Jetson Nano 2GB を最近購入して、一通り設定が済んだので、Hello AI World
を試してみました。
それと同時に、上記、Python プログラムを自分で修正して色々試してみたいと思ったのですが、
Jetson Nano 上で、テキストエディタをたたいて行うのも大変なので、
Google で検索していたら、下記ページがありました。
Visual Studio Code で Jetson nano(arm64) のリモート開発を行う と言うのがあったので、試してみました。
これで、Windows10 の Visual Studio Code 上で、リモートの Jetson Nano 上の、Python Script が簡単に編集できて、
ssh での ターミナルも同時に使えるので、python の実行結果も見れて、便利です。
開発環境
Windows10
Visual Studio Code
Target : Jetson Nano 2GB
Python3.6
後、OpenCV でカメラ入力の表示をする場合は、XWindow が必要との事なので、VcXsrv を使います。
上記ページでは、Configuration complete の所まで、設定して、
Save configuration ボタンをクリックして、設定情報をファイルに保存します。
次回からは、その設定情報のファイルをクリックすれば、簡単に接続できます。
そうすれば、 Windows10 の方でも、表示できます。
一応、おんちゃんは、確認しました。
OpenCVの確認プログラムです。
但し、結構遅いので、最終確認は、やはり、 Jetson Nano 上が良いぞね。